リンガーハット、「まぜ辛めん」とランチメニューの餃子

반응형

博多駅前を歩いてたら、リンガーハットの「まぜ辛めん」の看板が見えました。

だから、昼ご飯食べに行ってみた。ちょっといきなりすぎたかな?


価格はまぜ辛めん540円(税込み)、餃子5個240円(ランチメニュー)


ところが、リンガーハットは長崎ちゃんぽんを頼むと麺増量2倍まで無料なんですよね。

でもまぜ辛めんはだめだったから、正直ちょっと損してる感じだった。


まぁ、とにかく食券を買って着席すると、店員さんがお冷をくれながら食券を回収していきます。



まずは、すぐ出てきた餃子。



今日は餃子の日だったらしくて、餃子をもう1個もらいました。

全部で6個です。


ありがたいーありがたいー



普通の餃子でした。フツウー




まぜ辛めんと、長崎ちゃんぽんを同時に頼んだんですけど、

長崎ちゃんぽんはすぐ出てきたのに、まぜ辛めんは結構時間かかりました


10分ぐらい待ったら、食べ方が書いてる紙と、使い捨て紙エプロンも一緒に出てきた。

2番に書いてある「ホアジャオオイル」は中国の食材だらしいです。



これは、これは...

結構辛そうなオイルですな。



お待ちの「まぜ辛めん」登場。


リンガーハットは野菜がたっぷり入っていて好きなんですよ。

ここにも結構入ってました。


名前はちょっと違うけど、汁なし坦々麺と似たような感じですね。

台湾まぜそばからヒントを得て、出した500円メニューだらしいです。


上に乗っているのは、肉麦味噌だそうです。



混ぜろーマゼロォォォォー


麺太くていいなー野菜多くていいなー


早く食べてみたいー



あ、ちょっとコウフンしちゃって写真がぶれました。


感想は、結構うまかったです。

はすごく辛そうーなんだけど、意外とそんなに辛くないです。

むしろ、もうちょっと辛い方がいいかもーって思うぐらいでした。


だから、「ホアジャオオイル」を全部入れたんだけど、それでもあんまり辛くない。

だけど、本当に結構美味しいです。


麺はもちもち、野菜は甘くてさくさく、ちょうどいい辛さ。

完璧


ん~

でもやっぱり、麺増量ができないからちょっと残念だ。



あ、カロリー気になる方、いますよね?

カロリーは、505Kcalです。

蛋白質 19.1g 脂質 10.5g 炭水化物 81.5g

반응형

이 글을 공유하기

댓글

Designed by JB FACTORY